ズボラリアンDIARY

ずぼらーな30代主婦の備忘録。

【巻き巻きマステ】手帳用に細幅マスキングテープのみ巻いてみた

【巻き巻きマステ】手帳用に細幅マスキングテープのみ巻いてみた

友人に渡した、お裾分け用の巻き巻きです。

私は細幅マステが大好きで、中身は違いますが自分の携帯用にも作ってあります(*^^*)

https://www.instagram.com/p/BF5_ksZlw5Y/

約各60cmずつ巻いてあるので、全部で大体24mあります。計算してみると、通常のマスキングテープ2個分以上あるんだな…と少し驚きました!!

 

巻いているのは、World craft マスキングテープ 4mmを中心に、mt slim 3mm、台湾の作家さんから買ったお徳用販売のマステの切れ端などです。

 

手帳や日記を使うようになってから細幅マスキングテープが大好きになりました。罫線代わりにしたり、マーカー代わりにしたり色々活用しています。

 

素敵便って…??

マステ好き女子の間では、こういったやり取りをする郵便物等を素敵便というらしいですよ。もらった人が素敵だ!と思えば、、ということなので…気に入ってもらえるといいなと思っています♪

 

ラッピングには、ダイソーのラッピング用袋を使いました。あと1枚になってしまったので、また買いにいこうと思っています。

関連記事

www.mochimonotecho.net

素敵便や交換便にもクリックポストは便利ですよ~!

送料164円で追跡番号付き♪

www.mochimonotecho.net

 

マステ沼る

インスタグラムのタグにもある、マステ沼という単語。

マスキングテープにハマり込み、イベントに通いネットで情報集めてたくさん買い込み、相互で協力し合えるマステ友達をネット上で作るくらい好き!という感じ…かな?

 

あまり こちらのブログにはマステネタを書いていないのですが、私はけっこうマステ沼ってます。

 

ただ、イベント系はそんなに興味がないので、近場のときや行けそうなときにしか行きません。ネット上で、本名と住所をやり取りをするくらい仲良くさせてもらっているのもふたりだけです。

 

「マステ沼」というネーミングを編み出した方はすごいなぁといつも思います。

カイジという有名な漫画があり、私はHuluでアニメ版を観ただけなんですが、とあるシーンに通称「沼」というえげつないマシーンが出てくるのでそれを思い出します。

 

カイジ、面白くてあっという間に見終わってしまいました。続きはもう制作されないのかなぁ…

Huluは登録後2週間無料&解約自由なのでおすすめです♪

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴! 

 

抜け出したくてももがくほど深みにはまる…沼、おそろしい。。

 

私はこちらの無印良品の9段ケースが3個完全に埋まり、4個目にはみ出してしまったので…家計が危険だ!!と思い、控えめにしています。。それより使わないと!!

 

1個は低価格、小さい、可愛い、限定もの多し…

すっかりコレクションになっちゃっていますね。

 

今ちょうど別の趣味にハマり込みつつあるので、以前に比べると自然に離れていってもいます。でもやっぱり好き…^^;

 

人にあげて喜んでもらえるというのもひとつの消費だよね!!ということで、巻き巻きにも勤しみます。