ズボラリアンDIARY

ずぼらーな30代主婦の備忘録。

結婚式なし!でも結婚指輪は買うことにした

結婚式なし!でも結婚指輪は買うことにした

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151018002059j:plain

面倒だからというのが一番の理由で、結婚式を挙げていません。写真は好きなので、フォトウェディングくらいはしておきたいとは考えていますが、結婚式がどうこう以前に、まだ私の薬指はフリーです(笑)

 

各カップル、夫婦の事情にもよりますが、自分の周りの友達を見る限りは、ペアリング所持率は高い印象を受けます。

 

金属アレルギーがあることに加え、指輪自体が苦手で今まで一切つけたことがないため、どちらでもいいと思っていましたが、もしフォトウェディングをするなら、指輪はつけていたいかも、ということもあり買うことにしました。

 

夫もまぁまぁ積極的でちゃんとつけてくれるみたいです。私のほうが外していそうな予感。

 

婚約指輪の代わりにもらったもの

もちろん婚約指輪もないですが、どうせ使わないし、お金がもったいないから要らないと言いました。

婚約指輪をふだんから使うことは、私の生活ではおそらくない…。愛のカタチ・愛しているということの証明という意見もありますが、いまいちピンときません。

 

数十万円レベルなら現金でもらったほうが嬉しいな、という腹黒い心の声がバレたのか、夫の資産をすべて預かり、これからも家計管理を任せてもらうことになりました。なにかあった場合や、老後に困らないようにしっかりしめていきたいと思います!

 

趣味にかかるお金は、これからも自分のお金でやりくりしていきます。高価な指輪は、お金が有り余るくらいになったらプレゼントしてね~と言っているのでそれまでお預けです(笑)

 

この指輪に決めた!

私が金属アレルギーなので、アレルギーが出にくいといわれているチタン製のものにする予定です。しかし、実店舗ではなかなか取り扱っていない上に、めちゃめちゃお高い…。そのためネットで購入することにしました☺︎

 

プラチナイオンプレーティング加工されておりほぼプラチナの輝きということ、ダイヤ付きのセットで25000円くらいというお手頃価格も気に入りました。

あと私は指がむっちりしているので、幅が太めの4mmなのもちょうど良さそうだなと思っています。

 

サイズを選ぶコツは?

今、リングゲージを無料レンタルしています。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151018002855j:plain
友達には、結婚指輪はずっとつけているとだんだんとブカブカになっていくので、ぴったりサイズがいいと言われました。どれがぴったりかけっこう迷いますね。
 
このゲージは3mm幅、購入予定のものは4mm幅なので、少し大きめでも外れたりすることはないでしょう。数日間試してみて決めたいと思います。